Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

パパも積極的にベビーマッサージ

ベビーマッサージはママだけのものではありません。パパも積極的に触れ合いましょう。子供とのスキンシップはママにおまかせ、そんなパパはいませんか?パパとの触れ合いも子供の成長には欠かせません。

パパとのスキンシップは社会性を育む第一歩

大人の男性と女性とでは肌の感覚や質感、触られたときの印象が全く異なります。子供にとってもその差は歴然でパパとのスキンシップはママとは違った効果をもたらすことがわかっています。

ママとのスキンシップは基本的に情緒を安定させるもの。一方パパとのスキンシップはなんとも冒険の匂いがする広い世界への入り口だといえます。一般的には社会性を伸ばすために有効だと考えられています。スキンシップの仕方についても、ママの場合はお世話の流れの中で触れ合うことが多くなりますが、パパは遊びを通したスキンシップがほとんどです。決められたルールの中で遊ぶことは社会性や協調性を育みます。パパとママで協力してバランス良く触ってあげたいですね。

関連記事

  1. 青梅ベビーマッサージ
  2. 青梅ベビーマッサージ

営業時間・情報

予約カレンダー

2020年1月
     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

最近の記事

  1. 青梅ベビーマッサージ
PAGE TOP