Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ベビーマッサージの秘訣は楽しい雰囲気作り

実は雰囲気次第でベビーマッサージの効果は大きく変わってきます。楽しい雰囲気作りのポイントを考えてみましょう。

みんな音楽が大好き

マッサージに雰囲気作りは大切です。大人でも大勢の人が見ている中でマッサージを受ければ気持ちが良くないのと一緒です。
楽しい雰囲気を作る方法はたくさんありますが、歌に合わせてマッサージすることも効果的です。子供は小さい頃から音楽が大好き。音楽が鳴り出すと大泣きしていたのにピタリと泣き止んだり自然と体が動いてピョンピョンはねたりする子供もたくさんいます。

たくさんの気持ちよさが揃っています。

マッサージはリズムがとても大事なので歌いながらだとテンポが取りやすいという利点もあります。何も喋らずに黙々とやると無意識のうちに力が入っていしまいますが、歌いながらやることで適度に力が抜けて理想的な軽やかさが生まれます。子供にとってお腹の中にいたときから聞き慣れているママの声は何よりの音楽。声を聞き、目を合わせ、触れられることで気持ちよさが倍増します。その効果計り知れません。

ポイントは?

ちょっとした工夫や心がけだけで楽しさは倍増します。子供を楽しませるためにはママも楽しむことが大事です。

見つめながらにっこりと

マッサージを始めるときはこれから楽しいことを始めるのだということが伝わるように目を見てニッコリしましょう。ママの表情を見て子供もニッコリするはずです。それがリラックスにつながります。

音程は気にする必要なし。声がけをする気持ちが大切です。

歌が苦手なママもいるかもしれません。でも、気にする必要はありません。音程の多少のズレなど問題ないのです。歌詞通りに歌う必要も全くありません。大切なのは赤ちゃんとコミュニケーションを取ろうとする気持ちと姿勢です。楽しい赤ちゃんとの時間にどんどんチャレンジしましょう。

少しオーナーなくらいがちょうどいい

小さい声でボソボソ歌を歌ってもあまり意味がありません。少しやりすぎかな?と思うくらいのオーバーリアクションで、表情と歌のメリハリを付けてみましょ。恥ずかしがることはありません。
ベビーマッサージは赤ちゃんとママとのコミュニケーションです。周りには誰もいませんから大丈夫ですよ。赤ちゃんは大きなママのリアクションで愛情を感じて育ってゆきます。

関連記事

  1. 青梅ベビーマッサージ
  2. 青梅ベビーマッサージ
  3. 青梅ベビーマッサージ

営業時間・情報

予約カレンダー

ベビーマッサージ3回コース

2019年12月18日 (水)

時間 予約
10:30

最近の記事

  1. 青梅ベビーマッサージ
PAGE TOP