Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
青梅ベビーマッサージ

ベビーマッサージ始めてみました!こんな声、あんな声

ベビーマッサージを実践しているという先輩ママたちの声を集めてみました。子供だけでなくママにも良いことがいっぱいです。

赤ちゃんの肌の柔らかさに癒やされます

初めての子供だっったので抱っこの仕方一つとっても何をしてよいのか、どのように触れれば良いのかなど分からないことらだけでした。そんな時に地域の市民センターでベビーマッサージ教室の情報を見つけて参加してみました。たまたま近所の知り合いのママさんも参加しており、ベビーマッサージを始めてみると自然に赤ちゃんに触れることが出来きるようになりなんだか自信がついてきました。それまでは距離が遠いなと感じていた子供がベビーマッサージをすることでとても近い存在に思えるようになり、赤ちゃんのプニプニした肌に触りながマッサージしている私のほうが癒やされます。

Sさん(27歳)

ベビーマッサージで夜泣きが少なくなりました

毎晩のように夜泣きをする我が子。私自身も寝不足の状態が続いておりとても困っていました。そんな時にベビーマッサージの存在を知りました。夜泣きに効果があるということは様々試していたのでベビーマッサージに関しても半信半疑でした。ところがベビーマッサージをすると落ち着くようになり、特に眠る前に行うとこれから眠るのがわかるようで、しっかりと寝る準備ができているように感じています。眠りもだいぶ深くなり、夜泣きも少なくなったような気がします。私自身にも余裕が生まれ、なんだかほっこりとした気分になれるようになった事が私にとっての一番の収穫でした。

Iさん(29歳)

最初は嫌がったけど・・・

第3子が生まれて育児も色々と慣れてきている気がしていました。そこで新しくやってみたいこととしてベビーマッサージを試してみました。ところが最初はマッサージを嫌がり、泣き出したりイヤイヤしたり、なかなか体に障らせてくれませんした。「うちの子はマッサージに向いていないのかな〜」と諦めかけたのですが、子供が嫌がらない箇所から徐々に広げるようにして少しずつさわってゆきました。すると段々とベビーマッサージに心をひらいてくれるようになり、今ではすっかりお気に入りです。我が子とコミュニケーションが取れるようになったことが良かったです。

Kさん(30歳)

大きくなってもマッサージは特別な時間

生後2ヶ月ごろからベビーマッサージを始めています。子供は3歳になりましたが、現在でも「マッサージをするよ」と声をかけると喜んでやってきます。マッサージをする時間は大体決まっているのですが、いつもより時間が遅くなったりすると「ママ、マッサージはまだなの?」と逆にせかされることもしばしば。同じマッサージでも、自分で感情を豊かに表現できるようになってきたため、時々で反応が変化してゆくのがとても楽しく、今では母と子の大切なスキンシップの時間になっています。

Mさん(36歳)

関連記事

  1. 青梅ベビーマッサージ

営業時間・情報

予約カレンダー

2019年12月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       
2019年11月

最近の記事

  1. 青梅ベビーマッサージ
PAGE TOP