2019
05.20

三男幼稚園。

三男が幼稚園に通い始めて一か月。
今日、初めて泣かずにバスに乗ることができました!
この1か月。毎日泣きながらバスに乗って登園して、帰ってくると笑顔だけど泣きはらして目は真っ赤・・・。
やっと慣れてきたかな。

Processed with MOLDIV


幼稚園に通いだして三男には色々な変化が。
おしゃべりが上手になったり、
「これからどこに行くの?」「これはなに?」わからないことを自分から聞くようになったり、
早寝早起きになったり、
なかでも驚いたのが、ママっ子になったことです!

以前書きましたが、三男はパパっ子+イヤイヤ期。さらに仕事や次男の習い事の時には実家に預けることが多く、なんとなく私と三男はドライ⁈な関係でした。そんな状況は寂しく感じていたのですが、
幼稚園入園後の一週間の慣らしの親子登園期間で一変です。
毎日一緒に幼稚園に行って歌や工作、運動遊びなどを楽しんでいたら、気づけば家に帰ってからもなんだか三男と心が通じ合っているのを感じました。
それから親子登園が終わっても今もずっとママっ子です。
相変わらず寝るときだけはパパですけどね(笑)

何がよかったのかと振り返ってみると、
やはり子供だけに集中する時間を持てたこと。

これだと思います。
家にいるとママは家事がたくさんでなかなかかまってあげられないですよね。
子供だけを見つめて、一緒に楽しむ時間を少しでも作ってみると心の距離はグンと近づきます♡
なので赤ちゃんから親子一緒に通う習い事ってとっても意味のあることだと思います♪

そういえば、私が長男が生まれて初めて通った習い事はベビーマッサージ。
親子一緒に習い事♡
まずはベビーマッサージから始めてみませんか?

青梅ベビーマッサージ教室HugHugではおうちレッスン開催中!
HugHugおうち教室
◇HugHug一番人気!ベビーマッサージ3回コース

◇まずは体験!お試しレッスン
⇒体験レッスン
◇マタニティ~生後2ヵ月まで。初めてのタッチケアに。モニター価格延長中!
⇒おくるみタッチケア教室

ココスム出張教室
◇次回6月20日開催です!【羽村市】COCOSUMU出張教室
ご予約はこちら⇒6月20日COCOSUMU出張教室申込