2017
07.06

青梅ベビーマッサージ教室ならHugHug【ハグハグ】

はじめまして。なかはらさちこです。

10歳の長男、6歳の次男、2歳の三男の子供を持つママセラピストです。

私がベビーマッサージに出会ったのは長男を出産した後でした。

長男は1652gと小さな身体で生まれ、2週間NICUに入り退院したのは1か月後。

里帰りを終えてからは不安を抱えての育児でした。

毎日、顔を赤くしていきんだり、理由もわからないまま1時間以上泣き続けたり・・・

「なぜ?」「どうしたらいいの?」「これで大丈夫かな?」

不安や迷いがたくさんありました。気づいたら家事と育児に追われてただ赤ちゃんのお世話をする毎日。余裕なんてありません。

そんな時、ベビーマッサージに出会いました。

「この子とこんなにじっくり向き合ったのは久々かもしれない!」

目を合わせて、声をかけて、触れ合う。ただあたりまえのことがこんなに楽しいなんて!それに赤ちゃんだけでなくてなんだか自分もとっても癒される・・・。

とてもうれしい発見をした気分でした。

それだけでなく、一緒に教室を受けていたママたちとも数回の教室が終わるころには仲良くなり、日々のことや育児のこと、なんでも相談できる友達にも出会えました。

ベビーマッサージは私の育児を支えてくれました。もちろん、現在も。0歳の三男とのベビーマッサージの時間は私の一番のリラックスタイムです。

私の育児を楽しくさせてくれたベビーマッサージを他のママにももっと伝えたい!知ってほしい!たくさんのママや赤ちゃんが出会えるきっかけとなる場所をつくりたい!そんな思いで青梅ベビーマッサージ教室HugHug【ハグハグ】を始め、青梅、羽村、福生、瑞穂などの西多摩エリアを中心に活動しています。

あっという間に過ぎてしまう赤ちゃんの時期をめいっぱい楽しめるように、親子の触れ合いのお手伝いをさせていただけたらうれしいです。